ちいさなおうちの庭と手作り






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


2017.3月4月の予定 :: 2017/03/12(Sun)

久しぶりの投稿です。
写真の投稿が簡単な、Facebookのほうについ書き込むことが多くなっていました。

1月末のトミオマルシェは初めて参加でしたが、たくさんの方に来ていただきお洋服もほとんどなくなるほどでした。ドールも持って行ったのですが、興味をお持ちの方がいらっしゃることがわかり、来てくださった方とおしゃべりを楽しみました。
2月は大多喜町にあるハーブガーデンでパンガナイトというイベントに出店しました。こちらもお天気にも恵まれハーブかおる温室の中で気持ちよく出店することができました。パン柄のエプロンスカートを持って行ったのですが、興味を持って見ていただいたようで、洋服類はみな連れ帰っていただき、ご注文もいただきました。本当にありがとうございました!
昨年の秋ころから、洋服をたくさん作るようになり、もともと不調だったミシンを職業用に買い替えて、今後のイベント出店にたくさん持って行けるようにと思っています。

さて3月4月の予定です。
3月16日(木)おさんぽマルシェ(茂原、小沢工務店ラクラス)11:00から16:00
4月16日(日)第8回クラフトマーケットin富里 森の手づくりいちば
        千葉県富里市 ナリタヤ富里店敷地内奥側「富里セントラルガーデン」
        am9:00~ pm3:00 ブース番号A71
4月20日(木)幕張本郷「空の家」マルシェ 詳細は後ほど告知いたします。
4月30日(日)カフェノタビ かずさアカデミアパーク 詳細は後ほど告知いたします。

4月のイベントが目白押しですが、何とか頑張りたいと思います。どうぞ皆さん見に来てくださいね!

RIMG0094_convert_20170312132228.jpg RIMG0031_convert_20170312132151.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


トミオマルシェに出店します。 :: 2017/01/28(Sat)


新年あけて初めての記事になりました。皆様今年もよろしくお願いいたします。

さて明日、日曜日トミオマルシェに初めて参加することになりました。
出店場所は千葉鉄鋼会館2F。ブースはZA4です。
一番奥地らしく、朝7:00の搬入!エレベーターなし!に、おののいていますが
何とか頑張ります!
持って行くブローチや洋服の画像がなぜか取り込めません!!
残念!FB「ちいさなおうち」で検索していただくと、見ることができます。
よろしくお願いします。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


2016年ありがとうございました。と、来年1月2月の予定 :: 2016/12/18(Sun)

2016は特に後半たくさんハンドメイドなどのイベントに参加することができました。
私としては月に2から3回の参加は大変だったのですが、私もお気に入りのエプロンスカートやシンプルワンピースを皆さんにも気に入っていただけて、ご注文もたくさんいただいてほんとに嬉しかったです。来年は庭の様子もご紹介できるように、お手入れ、製作、していきたいなと思っています。
FB(ちいさなおうち、で検索してくださいね)も参加するようになり、お友達も増えてとっても楽しいです。来年もいろんなもの作りたいと思ってますのでよろしくお願いします

来年の参加が決定しているイベントです。

1月29日(日)トミオマルシェ(詳細が分かり次第ご紹介しますね)

2月11日(土)パンガナイト 大多喜ハーブガーデン(イベントは12日もあります)

s_RIMG0071_convert_20160512204214.jpg RIMG0021_convert_20160223155058.jpg RIMG0001_convert_20160614132220.jpg RIMG0011_convert_20160403150845.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


10月から12月のイベント参加予定 :: 2016/10/05(Wed)

9月のカントリーマーケットは今年も大盛況で、たくさんのお知り合いの方々にも会えて
充実した一日でした。ありがとうございました。

久しぶりのブログ更新ですが、FBのほうも少しずつ始めています。ちいさなおうちでも検索できると思いますので、よかったら見てくださいね

さて10月のイベント参加ですが、

10月6日(木)おさんぽマルシェinあすみが丘 11:00~16:00

久しぶりにレジンのワークショップを行います。初心者さん向けミール皿とチャームのアクセサリー作り。ほかにストローレジンのペンダントトップも作れます。費用はワンコインの500円。とってもお得になっていますよ。

10月15日(土)グリーンマルシェ(千葉市緑区グリーンヒル整骨院駐車場にて)11:00~16:00

初めての参加ですが、お知り合いの出店者さんがたくさんいらっしゃるので安心です。こちらは初めての屋外出店。ワンタッチテント買いました~お天気になることを願ってます。

11月5日(土)とりこいちば(君津新昭和ハウジングスクエア)11時~16時

こちらも初めての君津のイベントに初出店です。ちょっとドキドキ、そしてワクワクの気持ちです。
お友達のMRさん(編み小物)と一緒に出店します。

11月17日(木)おさんぽマルシェin茂原ラクラス 11:00~16:00

いつもいい雰囲気の茂原おさんぽマルシェに参加させていただきます。ご一緒になる出店者さんはだれかなあといつも楽しみにしています。

12月4日(土)BeE Market (大多喜ガスショールームおゆみ野店)10:00~15:00

こちらもMRさんと一緒です。マーケットが続くので合間に新作を作りためないと~~


そして12月10日(土)大多喜ハーブガーデン 森のパレード 10:00~15:00

大多喜ハーブガーデンでの大規模マルシェにお誘いいただきました。多くの出店者さんで大盛り上がりしそうな雰囲気が今から感じられます!

どのイベントにも新作を作り足して持って行きたいと思っています。
いつものお洋服や、生活をちょっと楽しくするハンドメイド雑貨やアクセサリーも持って行きますね。

新作ができたらまたご紹介します。
どうぞお楽しみに!!

そういえばグリーンマルシェ主催の カフェ グリーン スペース~縁~の若き店主Mさんにも
このエプロンスカートお買い上げいただきました。

とってもお似合いなので、お近くの方はどうぞお店に行ったときご覧くださいね。


RIMG0005_convert_20160614132354.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


9月11日長生カントリーマーケットに参加します。 :: 2016/09/09(Fri)

9月11日長生文化会館にて、毎年恒例カントリーマーケットが開かれます。
少し前からフェイスブックでも投稿を始めました。
こちらも連動させて使用できそうなのですが、まだ勉強不足でできません。
FBとは写真も別のものを使ってますので、両方ご覧になるといろいろな作品が見られますよ。

後姿がかわいいエプスカ。新作2着できました。
RIMG0080_convert_20160909110744.jpg

リバティのラッピングネックレス。ロングタイプです。

RIMG0096_convert_20160909110823.jpg


新作ブローチ、他タイプもたくさん持って行きます。

RIMG0035_convert_20160909110717.jpg

ほかにもバッグ、猫グッズなどの新作、ユーズド、サンプル品等のアウトレット品もあります。

どうぞお楽しみに(^-^)/






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
