ちいさなおうちの庭と手作り






本年も宜しくお願いいたします :: 2014/01/19(Sun)

またまたご無沙汰になってしまいましたが、2014年も宜しくお願いいたします。


昨年は庭の様子を1枚もアップできずでしたが、少し撮っていたものをご紹介です。


春はオルラヤ・グランディフローラが庭中に広がり、薔薇もまあまあでした。

3年目の紫陽花がたくさん花をつけ、暑かったからか、ドライにすると良い秋色になってくれました

寄せ植えは、黒いペチュニアがヒット!きくらげのようだと言われながらも長く形を保って咲いていましたよ。



003_convert_20140119160454.jpg 032_convert_20140119160641.jpg  
035_convert_20140119160721.jpg 263_convert_20140119160820.jpg


トールの方は、途中くじけそうになりながらもなんとか講師資格をいただくことができました。

079_convert_20140119160426.jpg


ハンドメイドはボチボチと委託販売や、イベント参加をし、楽しみました。

008_convert_20140119160203.jpg  126_convert_20140119161042.jpg

ノッテも変わらず元気です。元気な画像はまた次回に~
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年もありがとう :: 2012/12/29(Sat)

トールの宿題で更新が滞っていましたが、

最後の課題が合格し、なんとか講師か全部の課題をクリアできたようです

合格したとは言っても技術はまだまだなのでこれからもコツコツ頑張ります

これから卒業制作を描かねばならず、ワクワクですが、きっと大変になることでしょう




以前描いたコラージュ風の作品です。

019_convert_20121116100604.jpg



皆様良いお年をお迎えください~


  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:2


母の日 :: 2012/05/22(Tue)

                    111_convert_20120522103238.jpg


もう1週間以上前になっちゃいましたが、

母の日に娘にもらったカーネーションの絵です

とっても丁寧に描いてくれました。

本当に嬉しかったです

息子からはスイーツを、旦那さんは夕食作りをしてくれました。

みんなありがとぉ~

                   
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


幕張メッセフリーマーケット :: 2011/05/03(Tue)

幕張メッセフリーマーケットに行ってきました。

今年はアートマーケットがあると聞いて楽しみにしてました。

でもアートマーケットはほんの1部分で残念。

他のブースにも手作り系の方たちがたくさんいたので、もっと集まればいいのになあと思いました。



いくつか購入品をご紹介。

今年も買ってしまった素敵なレジンのペンダント。

この方の作品は、いつもほしいものが沢山あって迷っちゃいます。

006_convert_20110503205904.jpg

とっても小さくて、ていねいにつくってあるスイーツデコのストラップ。

色合いも好きな感じでした。

004_convert_20110503205927.jpg

毎年買っている革屋さんの端切れ革。
002_convert_20110503205753.jpg

庭用にジャンクのアルミ?ヤカン!100円でした。
003_convert_20110503205831.jpg

あとかごを2つです。今年は無駄なものは買わずに上手に買い物したかな

  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェ :: 2011/04/13(Wed)

10日、フリマ内で「お散歩マルシェ」を主催しているプチガーデンさんのお店に行ってきました。

今回もますます素敵さが、パワーアップしてらっしゃいました。

おしゃれ巻き、とヘアピンです。

どちらもほんとに素敵です

045_convert_20110413144056.jpg
  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ