ちいさなおうちの庭と手作り






あけましておめでとう。ノッテです :: 2013/01/01(Tue)

あけましておめでとう~  ノッテだよ
 
010_convert_20130101220053.jpg


去年は ねこタワーの上に棚を作ってもらったよ

001_convert_20130101220456.jpg

この棚から、梁の上に上がれるんだよ

002_convert_20130101220511.jpg

よいしょっと

003_convert_20130101220523.jpg

ほら上がれたでしょ

004_convert_20130101220538.jpg

端っこはちょっと埃っぽいな クシュン

008_convert_20130101220604.jpg

面白いんだけど、降りるのはちょっと大変~慎重に~

014_convert_20130101220628.jpg


hokkori*が去年作った中でのお気に入りを紹介しろってさ~

これだよ~

058_convert_20130101220708.jpg  055_convert_20130101220727.jpg


ここエアコンの風が来て暖かいの~

今年もよろしくね~


006_convert_20130101220146.jpg


  1. ノッテ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


庭とノッテ :: 2012/08/21(Tue)

暑くて暑くて写真を撮る元気も出ない・・ 毎日ですが

皆様、お元気ですか?



私は、郷里の身内の見舞いに何度か出かけたりしていましたが

その他は、1年前から取り組んでいる、トールの講師科の宿題に日々取り組まねばならない夏となりました・・


そんなわけで ・・・

この夏の花とノッテです。




ダリア。夏中楽しませてくれました
                 
                      011_convert_20120803113213.jpg


紫陽花が終わって、みなづきが・・すこしふさが大きくなったかな
       
         
            012_convert_20120803113235.jpg

 

ちょっと前までいい色のホリホックも咲いていたのですが・・・  雑草もヒドイ・・

                       024_convert_20120626231910.jpg


そして、今年も畑の主役はミニトマトでした。

           067_convert_20120803113637.jpg



     
        じゃあ みんなあつさにまけないようにね。ノッテより


             033_convert_20120803113315.jpg



  1. ノッテ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


いろいろ画像 :: 2012/07/09(Mon)

今日は、最近とった写真の中でご紹介していなかったものをまとめて・・




コーラルさんのイベントに出したシュシュ

   
  060_convert_20120618162659.jpg  061_convert_20120618162722.jpg




裏庭の、見切り品紫陽花4株が、こんなふうに咲きました。

あじさいロードに・・なるかな?

                 006_convert_20120626231645.jpg




終わりかけのちいさなビオラ。


押し花にしてレジンアクセサリーにしようと思ったのに

はさんでいた電話帳をそのまま取り替えに来たおじさんに渡してしまいました


あーあ、来年までお預けですね


                070_convert_20120529204349.jpg




ノッテ劇場


 大ヒットのおもちゃのトンネルの中で。

 1ヶ月間飽きずによーく遊びました
    
              092_convert_20120529204436.jpg



ご近所猫のニャンディちゃんが遊びに来てくれました。

                  028_convert_20120626232031.jpg



ノッテは梅雨空を眺めて・・


早くいいお天気にならないかな

                   133_convert_20120529205117.jpg




  1. ノッテ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


バッグハンガーとノッテ :: 2012/05/27(Sun)

革とレースのバッグハンガーを作りました。

ちいさなレースの袋を付けてコーラルさんに納品しました。

                 080_convert_20120522093918.jpg




ノッテは相変わらずの毎日を送ってます


おてんばしたり・・

                 004_convert_20120516163306.jpg


ソファーに伸びてたり・・

                 018_convert_20120516163328.jpg


上目使いの可愛い顔で2階の様子をうかがったり・・


             039_convert_20120522093655.jpg


クッションに手形を残したり・・


                037_convert_20120516163347.jpg


推定1歳ですが、まだまだカワイイノッテです。

  1. ノッテ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


子供とノッテ :: 2012/02/12(Sun)

新年になってからなかなかブログアップができていません


息子の高校受験で心に余裕が足りないようなのです。

自分のことじゃないのに自分のことより大変だあって感じです。

も少しなので、できるだけ平常心を心がけますね



ノッテ劇場


買ってから全然入らなかったおうち。

中の布団を外してホットカーペットの上においたら

自分から入ってほこほこしてます。

今日は、はみ出してのび~ん

034_convert_20120130212207.jpg
  1. ノッテ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ