ちいさなおうちの庭と手作り






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


5月6月7月の予定 :: 2017/05/02(Tue)

しばらく更新していなくてすみません!


ブログにも色々載せてねとイベントでお願いされてしまいました💦
まずは4月のイベント、森の手づくりいちば、カワイイイズム、そしてカフェノタビ、お越しいただき、ありがとうございました😊

とっても忙しかったけれど、とってもとっても楽しかったー✨
どのイベントも新たな発見があり、新しいお友達ができたりして世界が広がっているかんじがします。

エプロンスカートや、ワンピースのご注文が続き、オーダーの方法をきちんと整えないと・・と思っていました。
私は昔から布地が大好きで、お買い得な布をたくさん集めてきました。今まではその布を使ってお手頃価格でお洋服を作ってきたのですが、少し忙しくなってきて、大好きな布探しも前ほどできなくなってしまいました。

それからやはり丈夫で素敵なリネンのエプロンスカートが人気ですので、それを作りたい。

そこで、オーダー品は少しお高いけれど、定番のリネンを使ったものにすることにしました。
参加するイベント先でもオーダーを受けたいと思っていますので、どうぞご用命下さいね。オーダー表を持って行きます。


さて今後の予定です


5月18.19.20日
、委託先である大網のAP art storeでイベントに参加します。3日間全部になるか、これから調整しますので、詳しくはまた告知させていただきます。


6月11日日曜日、
おゆみ野のミスターマックス前の定例フリマに、8軒の雑貨屋さんやお花屋さん、古道具屋さんなどが集まり、マーケットを開くことになりました❣️今回初めて参加させていただきます。とっても楽しみです。


7月1日土曜日、とっても素敵なハーブガーデンをやっていらっしゃるいすみ市の、Bloom工房さんのマルシェに参加することになりました。5月にも行われますので、ワクワクして見に行ってお買物してきます~~!
現在の出店予定は以上です。外のイベントに出るようになって1年。まだまだ色々なところに行ってみたいなと思っています。お近くにお住まいの方々、どうぞ見にいらして下さいね~(^o^)お待ちしております❣️




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


本日です!おさんぽマルシェ inLaCRAS (あすみが丘店) :: 2016/04/07(Thu)

お天気が良くないですが
 
 
本日おさんぽマルシェ in LaCRAS(ラクラス)あすみが丘店 開催日です。

旧ソフトバンクの店舗があったところです。


花曇りのなかの桜もこちらではまだまだ満開です。
 
昭和の森やホキ美術館もすぐ近くですので、おさんぽがてらいらっしゃいませんか?




昨日持って行くものの一部を撮ってみました。このほかにもショルダーバッグやワンピなどありますよ~


               RIMG0006_convert_20160407080552.jpg


そしてお友達の作った、とってもかわいいあみあみ作品も持って行きま~す

          RIMG0010_convert_20160407080618.jpg

箒セットも作り足しました~もちろん大小とも、チリトリとセットになります

          RIMG0012_convert_20160407080646.jpg



お天気が良くないのでお店のドアをあけはなすことはできないのですが、どうぞ入ってきてみてくださいね


お待ちしていまーす




  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェ inLaCRAS (あすみが丘店)に参加します。 :: 2016/04/03(Sun)

最近イベント参加の告知ブログになってしまっていますなぁ

イベントに参加するうえでも、スマホの普及などから情報を発信するのに、ブログのほかに、

いろいろなSNSができて、ブログのみの方は少なくなっているようにも感じます。

今後どうするのか考え時ではありますが、とりあえずはこのブログでぼちぼちと進んでいきたいと思っています。


さて直前ではありますが4月7日(木)に「おさんぽマルシェ inLaCRAS (あすみが丘店)」に参加します。

これまで茂原店に参加してきましたが、今年から支店のあすみが丘店でも行われるようです。

あすみが丘店でのマルシェは、原則毎月第1木曜日の11:00から16:00に行われます。
(5月11月はお休みです。開催日は 6/2  7/7  8/4  9/1   10/6   12/1の予定)

場所は   千葉市緑区あすみが丘東3-32-1
            小沢工務店 LaCRAS   (043-294-8800)   です。



今回は新作としてブローチを持って行きます。


RIMG0011_convert_20160403150845.jpg


お近くの方どうぞお立ち寄りください。詳しくは
http://www.facebook.com/lacrasosanpomarche/ まで

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェありがとうございました :: 2015/10/16(Fri)

昨日行われたおさんぽマルシェ。

ラクラスさんの中のイベントでしたが、

ガラス戸をあけ放って心地よいお天気も楽しみつつ参加しました。


今回は北欧柄のお洋服が人気で

全部試着してくださる方もいらっしゃいました。

大柄花柄ワンピはお嫁に行き、

黄色のワンピースはezonegiのもとへ・・・

とっても喜んでいました。


飲み物や軽食の出店もあるので、のんびりまったりしてくださるお客様も多く

おはなしもはずみました。



いつでも楽しい気分になれるイベントです。

主催者のトネリコ舎さん、出店者の皆さん、お客様。みなさんどうもありがとうございました。






  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェに持って行きます!2 :: 2015/10/14(Wed)

いよいよ明日に迫った千葉県茂原市ラクラスさんで行われる

おさんぽマルシェ

ですが、追加のお洋服をご紹介します。



大柄、北欧風花柄のワンピース。

娘に着てもらったら、意外にもガーリーでかわいい感じでした。

「ゴージャスー!」と言われました。


RIMG0001_convert_20151014100136.jpg RIMG0004_convert_20151014100211.jpg

次も大柄な花柄。地の色は渋めの黄色です。

初めて使う色使いですが、いいです。お気に入りです。

娘は「ブライスのOFみたいでカワイー!」と言ってくれてうれしかったです。

ボートネックの襟ぐりと、袖ぐりは見返し仕様で、少し体に沿うようにダーツが入っています。

RIMG0008_convert_20151014100240.jpg RIMG0011_convert_20151014100312.jpg

あんまり生地がかわいいので、自分用にも1着。

やっぱりでかいですが、上にカーディガンを羽織れば、着られるでしょうか


RIMG0006_convert_20151014100331.jpg RIMG0007_convert_20151014100348.jpg


これから小物を作り足して明日お持ちしたいと思っています。

それでは明日お待ちしていま~す


  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
