ちいさなおうちの庭と手作り






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


掲載されました :: 2014/05/26(Mon)




6年前にスウェーデンハウスで家を建てました。


今回ハウスメーカーの冊子の記事にしてみませんかとお話があり、
3月に取材を受けました。

家族の写真を含め5ページほどの記事になっており、なんと表紙も・・


なんだか気恥ずかしいのですが、
スウェーデンハウスを建てようかなと思っている方の参考になってもらえれば・・と思っています。

本当に住んでみて住み心地よく、快適な家なんですよ



210_convert_20140526142222.jpg   212_convert_20140526142317.jpg

214_convert_20140526142337.jpg


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


トールペインティング :: 2012/11/16(Fri)

久しぶりの更新となりました。


3年ほど前からトールペイントを習っています。

昔やりたかったのですが、仕事が忙しくできなかったので・・

ペインター岸本照美さんの公認講師をなさっている先生のもとで始めました。

習っているうちに、自分一人でもかけるといいな・・と思い始め、

講師科に進むことにしたのですが、これが予想よりも大変で

久しぶりの宿題にヒイコラ言っている毎日です。


岸本先生のデザインはとても好きな感じのものがたくさんあります。

これはうちにある、岸本先生自筆の絵です


・・クリスマスノート・・

            020_convert_20121116100620.jpg



自分で書いたものも早くアップできるようになりたいものデス

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:1


お別れ :: 2012/10/05(Fri)


012_convert_20120803113235.jpg


マーケットが終わった夜、父の訃報がありました

まるでマーケットが終わるのを待っていたかのようでした。

お別れに行ってきた後、私もしばらく心を落ち着けていました。


父は学者だったので、いつも机に向かっている姿ばかりが印象的で

家族で出かけた思い出などはあまりないのですが、

晩年は孫たちと楽しく遊んだり、という姿も見せてくれました。






私もボチボチと始動しようと思います。

お父さん見ていてくれるかな





  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ユニモちはら台「コーラル」 :: 2012/09/12(Wed)

22日のイベントも近づいているのですが、「コーラル」さんにも納品に行って来ました。


すっかりハロウィンのディスプレイになっていましたよ~


いろいろな作り手さんのハンドメイド品と雑貨がいつも素敵にディスプレイされています。


月に2,3回は行っていますが、その都度店内の配置やディスプレイが変わっているので驚きます。


ハロウィン~

099_convert_20120909195907.jpg 110_convert_20120909200139.jpg


ハンドメイドポーチなど~
 
               104_convert_20120909200110.jpg

このガーデンシェッドも売り物です。ほしい~

             114_convert_20120909200235.jpg

私の作ったものも、素敵なケースに入れられていました~

             109_convert_20120909200209.jpg



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


革のストラップ :: 2012/07/19(Thu)

革のストラップについてのお詫びです

6月のイベントで販売した革のストラップのカニカンに不具合があるものがあるようです。

金具にきちんとはまらないものがあるかもしれません。

もし不具合があるものをお買い上げ下さった方がいらっしゃいましたら

良品と交換したいと思いますので、お手数ですがコメント欄にご連絡くださいませ。


よく確認できていなくて、本当に申し訳ありませんでした。

このストラップです。

056_convert_20120626232327.jpg









  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
