ちいさなおうちの庭と手作り






多肉の寄せ植え :: 2011/01/18(Tue)

外は寒いので、庭の写真を見たりしています。

去年は、庭もJUNKもいいけどバラも植えたい・・種まきもしたい、畑もいいな
とやりたいことがいろいろで構想がなかなかまとまらないまますぎマシタ・・

庭のイメージ作りのために小屋を建ててもらい
丸見えの庭の周りに塀を建てたのはいいんですが

植えたいなーと思っていた植物も先に買い込んでしまっているので
今年こそは庭に、自分の好きな植物や雑貨のあるいろんなコーナーを作りたいなぁと・・構想中です

多肉はちょっとおもしろいなあと去年もいろいろな寄植えを作りました。
100719_095755_convert_20110104211325[1]

  1. 寄せ植え
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


多肉の寄せ植え :: 2011/01/09(Sun)

多肉植物が好きで、冬になる前にのびのびになったり、形が崩れたのをカットしてよせうえにしました。
凍るとかれてしまうので、水をあげていません。
だからつやつやはしてないけど、今のところかれてはいません

IMG_4123_convert_20110109131751.jpg

IMG_4124_convert_20110109131835.jpg

すかすかだけど、寒いので色はとってもきれいです。
  1. 寄せ植え
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


昨年作ったもの :: 2011/01/04(Tue)

100726_125244_convert_20110104223207.jpg
卵のからに多肉をちょこっと寄せ植えしました。オーブン粘土で作ったピックをさしてあります。
  1. 寄せ植え
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


昨年作ったもの :: 2011/01/04(Tue)

去年作ったものを少しずつ載せたいと思います。100719_095830_convert_20110104211750.jpg
多肉の寄せ植えです。夏ごろ作りましたが、今も玄関前に飾ってます。
  1. 寄せ植え
  2. | trackback:0
  3. | comment:0