ちいさなおうちの庭と手作り






アナベル :: 2015/06/27(Sat)

今年もアナベルはたくさん咲いてくれました。

土の硬い湿ったところですが、 

毎年何もお手入れしなくても咲いてくれるえらい子です。


お花が小さめになっているので

冬には堆肥をたしてやわらかな土にしてあげなくては・・

                 009_convert_20150626094741.jpg



  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


グレーフィン ディアナ :: 2015/06/26(Fri)

今年やってきた薔薇「グレーフィン ディアナ」です


ちょっと紫がかっていますが、濃い真紅の時もありなかなかの好みです。


大きな鉢に植え替えたら2番花をたくさん咲かせてくれそうです。



              002_convert_20150626094655.jpg
 
                   004_convert_20150626094720.jpg

暑くならないうちに、庭にちょっとした構造物を作ろうと思っているのですが

なかなかできません。

やっと木材に防腐塗料を塗ったところです。

少しでも作業が進んだらブログにアップしようと思います。

頑張るぞー





ノッテ劇場

おかあさんばっかりおにわにでてずるい~

007_convert_20150626095016.jpg


  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


あじさい :: 2015/06/22(Mon)

昨日の雨の日

紫陽花たちがとっても綺麗だったので・・

             013_convert_20150622231355.jpg


             020_convert_20150622231413.jpg


  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


夏の庭写真 :: 2014/07/26(Sat)

梅雨明けしたら、ずっしりくる暑さが来ましたねー

植物たちはいきいきしてくるものもあり、疲れてる者ありでいろいろです

やっと咲いた春蒔き種の苗やら、宿根草の花など咲いているものを記録用に・・・


ひまわり 夕日
018_convert_20140726103644.jpg
暑くても元気なスーパーベナ
019_convert_20140726103809.jpg
2番花のほうが数が多かったジュリア
064_convert_20140726104107.jpg
シュートはすごいのに花は小さいナエマ
063_convert_20140726104209.jpg
ノコギリソウは元気いっぱい
052_convert_20140726104148.jpg

春に買った見切り品あじさいも根付きました。
白からパープルのグラデーションが、地植えにするとどうなるかわからなかったのでとりあえず鉢植えで・・
050_convert_20140726103936.jpg
庭全体のアップが出来るのはいつの日か・・
秋になったら庭改造DIYをするぞ~と一応宣言したいと思います


ノッテ劇場

もっと遊んでよ~ 腕ダラ~んのノッテ
068_convert_20140726104249.jpg
  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


庭写真 :: 2014/07/14(Mon)

雨がじゃんじゃん降った後、あつーくなってきたので庭は雑草でいっぱいです 



雨が降る前にとった写真から・・


平凡な花ばかりだけど、暑さには目一杯強い寄せ植え(ニチニチソウ、ペンタス、コリウス)
012_convert_20140714111636.jpg


種から咲いたグリーンのジニア
011_convert_20140714135651.jpg

ウスベニアオイのブルー・・きれいでした
018_convert_20140714111730.jpg

赤紫のノコギリソウ 大株になってきました
025_convert_20140714111753.jpg

フウロソウ・・バラの時期に咲くかと思ったら今ごろなんだね
032_convert_20140714135714.jpg


今一つの画像ばかりでしたが記録用に・・・・




ノッテ劇場


椅子の背に乗るのがマイブーム
028_convert_20140714134648_20140714135802c65.jpg



  1. ガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ