ちいさなおうちの庭と手作り






モバイルケース :: 2015/06/17(Wed)

スマホなどを入れるケースを作りました。

この後もひとつ作って新作は3つです。

大きめにつくってあります。

  018_convert_20150617202856.jpg  019_convert_20150617202914.jpg

画像は表と裏です。


では明日、茂原でお待ちしていま~す


  1. 布を使った小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


洋服とかごバッグ :: 2015/06/17(Wed)

1着だけ作ったリネンのワンピースを普通サイズのezonegiさんに着てもらいました。 (ブローチは別作品です)

さすがにおハダがきれい~

チョット丈が長めですが、ezonegi母世代にはこのほうがよいかなと・・

ギンガムチェックのガウチョパンツも作りました

1点ずつになります。             


              007_convert_20150617110602.jpg

009_convert_20150617110630.jpg 011_convert_20150617110656.jpg 008_convert_20150617110544.jpg



それからかごバッグ。

それぞれ形に合わせてリメイクしてあります

こちらも1点ずつになります。

                   014_convert_20150617110716.jpg


  016_convert_20150617110753.jpg 015_convert_20150617110806.jpg 017_convert_20150617110818.jpg


湿気が多く薄着で寝ていたら風邪ひいちゃったようです。
昨日はお腹が痛くなってお医者様に駆け込みました
お薬を貰って何とか回復・・

明日は楽しみます!!

お近くの方どうぞお立ち寄り下さいね




  1. 布を使った小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェに持っていきます :: 2015/06/15(Mon)

18日おさんぽマルシェに持っていく新作の品です。



リネンとレースの鍋つかみ~

中にはキルティング地が2~3枚入っていますので熱くなったレンジのお皿も大丈夫だと思います

               001_convert_20150615091433.jpg



多肉の寄せ植え~

器は木製ケースに水抜き穴を開け、外側は防腐塗料と、ペンキで2重に塗ってあります。

多肉は6種類入っています。

どれも冬でも枯れない丈夫なものばかり。 うちの庭で実証済みで~す。


                005_convert_20150615091458.jpg


  002_convert_20150615091530.jpg  004_convert_20150615091546.jpg
  

似たような写真になってしまいましたが、2個のみになります。


器の色は白とターコイズっぽいブルーです。

どんどん増やしてくださいね~


  1. 布を使った小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


リバティのちょうちょブローチ :: 2015/06/14(Sun)

今週の木曜日18日のおさんぽマルシェに持っていくもののご紹介です。


リバティのちょうちょブローチを作りました。

リネンのちょうちょも1つずつあります。



大きさがわかりづらい写真なんですが


小さい方は幅4センチ位のミニサイズ。

ブローチピンを手縫いでつけています。


少し大きめの方はパッチンピンがついていて幅6センチ位。

襟ぐりにブローチのようにつけていただくとカワイイです。

        
            261_convert_20150614160711.jpg


                   262_convert_20150614160733.jpg


263_convert_20150614160749.jpg  264_convert_20150614160807.jpg


やっとひとつご紹介できました・・ふぅ
  1. 布を使った小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ポーチと多肉 :: 2015/01/25(Sun)

スカラップレースの残り生地でふくふくポーチが1つできました。

バッグとお揃いのタグと持ち手を付けてみました。

一緒に持つとカワイイです。

003_convert_20150125171145.jpg  002_convert_20150125171158.jpg


今日は日差しが暖かかったので、庭で寄せ植えを作りました。

多肉のミニ寄せ植えです。

008_convert_20150125171224.jpg  007_convert_20150125171240.jpg

                 009_convert_20150125171259.jpg  

暗くなってから家の中でとったので、画像が不鮮明・・・・

秀麗(多分?)とセダム(パリダム?)そして実家組のエケベリア?(名前はど忘れ)

などで出来ています。

ほんとにミニミニですが、全員寒さに強く増やすのも簡単です。

底穴がないので、ゼオライトを入れてありますが、

雨に当たらないところにおいてくださいね。


両方「おさんぽマルシェ」に持っていきます。



ここで別件の御連絡を・・

最近スマホにし、メルアド変更のメールを送らせていただいた方の中に

何度返信してもメールが送れない方がいらっしゃいます。

どうも長くDocomoのメルアドを使っておられる方のようです。

わたしのGmailアドレスを、PCからのメールと認識してしまい

受け付けないようにしてしまうらしいです。

hokkori*にメールしたのに返ってこないという方は

大変申し訳無いのですが、PCからのメールを受け付ける(hokkori*からの)

ようにしていただけると助かります。すみませ~んよろしくおねがいしま~す



  1. 布を使った小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ