ちいさなおうちの庭と手作り






ちいさなおうちのマグカップ :: 2015/01/26(Mon)

ちいさなおうち柄のマグカップを作りました。



無地のカップやお皿に焼き付けてあります。

家でも以前焼いたものを使っていますが、

食洗機にかけても大丈夫。

剥がれたりしません。

でも金属たわしなど硬いものでゴシゴシこすらないようにお願い致します。


おさらは食器というよりも、アクセサリー入れなどにご使用くださいね。

 
001_convert_20150126155406.jpg  002_convert_20150126155419.jpg


1月29日「おさんぽマルシェ」に持っていきます



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


久々のかごバッグアレンジ :: 2014/06/27(Fri)

久しぶりにハンドメイドの記録です

かごバッグアレンジです。2種類あります。

内側にハーフリネンの巾着がついていて中の物が見えにくくなっています。

レースやタグ黒リボンなどでちょっとアンティーク系?にしてみました。

夏のちょっとしたお出かけにいかがですか。

コーラルさんに納品する予定です。

003_convert_20140627112642.jpg


                            005_convert_20140627112724.jpg


002_convert_20140627112656.jpg

                               
                             004_convert_20140627112711.jpg



                  007_convert_20140627112744.jpg




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


今年作ったものの中から :: 2012/12/12(Wed)

早いものでもう12月ですね~

この1年で作ったものの中から

アップしていない画像を紹介したいと思います。


今年はレジンが注目され、

色々な資材が発売され、わくわくしました

これまで参考になる書籍も少なかったのですが

たくさん出版されて色々読んでみたりしました。

レジンを使ったマグネットです。

市販のシンプルなマグネットをチャームなどで装飾しレジンで固めたものです

040_convert_20121212221031.jpg 041_convert_20121212221101.jpg

042_convert_20121212221125.jpg 043_convert_20121212221147.jpg

046_convert_20121212221219.jpg 045_convert_20121212221249.jpg


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


納品と紫陽花と :: 2012/06/28(Thu)

地元で行われる2Dayshop、アンスリールさんへの納品、ギリギリでしたがなんとか間に合いました

でも焦りすぎて画像を撮るのを忘れました・・





庭の紫陽花が満開です。

紫とブルー


   003_convert_20120626231602.jpg   009_convert_20120626231704.jpg



そしてアナベル   
                 017_convert_20120626231726.jpg



大小たくさん咲きました。     
                
                 016_convert_20120626231759.jpg

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


コーラルさんのイベント :: 2012/06/18(Mon)

6月15から17日まで委託しているコーラルさんで作り手たちのイベントが開かれました。

いつもはお店のスタッフさんが作ったものをいろいろな場所にディスプレイしてくださるのですが、

イベントの時は作り手が自分のスペースにディスプレイします。

今回はテーブルと素敵な家具や木工品を作っていらっしゃるオールドサクラメントさんのガーデンファニチャーをお借りして飾り付けました。

                069_convert_20120618162917.jpg


071_convert_20120618162955.jpg  072_convert_20120618163014.jpg

                073_convert_20120618163038.jpg
            

                  075_convert_20120618163117.jpg


                 076_convert_20120618163137.jpg


                078_convert_20120618163203.jpg

コラージュアクセサリの講習も5名の方が予約して下さり、素敵にに作り上げていかれました。

画像は撮れなかったのですが、キットを用意しても、皆さんその人らしさがでるアクセサリになり、

ほんとうに素敵なものが出来上がり、良かったです


作ったものは少しずつ記録としてアップしていけたらと思っています。

今回も本当にありがとうございました


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ