ちいさなおうちの庭と手作り






ドールショウ43に参加しました :: 2015/05/06(Wed)

久しぶりのアップになります。

またまたご無沙汰してしまいました。

昨日5月5日、ドールショウ43に参加してきました。
今回は連休中の来客等で、イベント直前にバタバタしてしまい、告知することができませんでした。

今回からドレスデザイン担当の娘のブログ名「アポストロフィ」を出店名にし
参加することにしました。


イベント用のアウトフィットづくりですが、まず貰ったデザインを見て、布やレースなどの素材を選び、サンプルを作ります。
まずここで取り止めになったり、別の素材で・・となることが多いです。
時には私の使ってみた意外な素材が採用されることもあります。

ここで時間がかかってしまうのですが今回はなんとか3種9着(サンプルを入れると14着)の新作を作り、
すべてお買い求めいただきました。本当にありがとうございました。
技術は少しずつ向上しているとは思うのですが、まだまだなので、
不備があった場合は本当に申し訳ありません。
もっときちんと作れるように頑張って行きたいと思います。

細かいデザインなどのことはアポストロフィでご覧いただくとして、私の方も記録として画像を残したいと思います。

153_convert_20150506143353.jpg  161_convert_20150506143426.jpg


158_convert_20150506143558.jpg  165_convert_20150506143712.jpg

今回も沢山の方々に声をかけていただいたり、お買い上げいただいたりして
本当に励みになりました。

雑誌「Dolly Dolly」と「Dolly Japan」の方々にも声をかけていただき撮影していただいたようですので
紙面に採用していただけれは嬉しい限りです

今回も皆さんのお陰で本当に気持ちよく参加させていただくことができました。

ありがとうございます!

次回のドールショウは応募することができませんでしたが、
9月の方にはできたら参加したいと思っています。

  1. ブライスドール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0