ちいさなおうちの庭と手作り






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バス停みたいな小屋作り7 完成編 :: 2015/07/29(Wed)

小窓をつけた後
梁を渡して、屋根材オンデュリンを付けました。

何もかも初めてだったので、
ホームセンターの波板置き場にオンデュリンを見つけた時は
あるんだ!と思ったくらいで・・・

とりあえず1枚買ってきたあと、カッターでも切れることにまたびっくり。
でもジグソーで切りました。

屋根作りはいちいち脚立に乗って作業しなければならず(当たり前ですが)
インパクトドライバや、コースレッドを持ちながら脚立を登り降りするのがそれだけで大変でした。

そのあと正面の破風板(というそうです)、側面の鼻隠し(コレも初めて知った)を付けたのですが
連日の雨のせいか鼻隠し板はそってしまっていて
なおかつ事前に斜めにカットしていたので(作業効率を良くしようと思って)
屋根材の長さより短くなってしまい・・失敗でした。

まあ前から見れば分からないし・・とやり直す気は無く(おい!)


とりあえず完成です!

            036_convert_20150722142819.jpg




           
050_convert_20150722142850.jpg

なかなか良いじゃ~ん

やっぱり窓つけてよかった!

これからディスプレイが楽しみです!



  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
