FC2ブログ

ちいさなおうちの庭と手作り






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


バス停みたいな小屋作り :: 2015/07/02(Thu)


庭の奥に、バス停みたいな小さな小屋をつくりたいなぁと思って、はや5年?くらい。

なかなか取り掛かれなかったのですが、

早くしないと、体力が・・と思い重い腰を上げることにしました。

なにせ1人で作るので、木材の調達はどうするか、

カットは?自分でやる?ホムセンのカットサービス?

どうやって運ぶ?

できんの?


とわからないことだらけでしたが、やる気になった時やらないと!!ととりあえずKホームへ。

カットサービスのおにーちゃんに少々嫌な顔をされながらもカットを頼んできました。

木材は3M以上の角材を沢山、これも1人で専用カートに乗せ、運びました。

レジの優しいおばさんに「一人ではこんだの!」とねぎらわれ少しホッとしながらカットを依頼。

一週間後に取りに行くとカットは全部で2000円位でした。

どんなすごいの?と思われるかもですが、

ドゥーパに載ってた、これです。

045_convert_20150702205446_20150702210545a94.jpg

ちょうどベンチが入りそうだったし、ビギナーでも2,3日でできるッて書いてあったので・・

いや・・ここまで1ヶ月以上かかってるし・・・(調達だけで疲れて買ってきたあとデッキに材を放置)


そろそろ梅雨も本格的になってきたんで、始めました。


長くなったんで詳細は次回に。

あっ  まだ出来上がってません。 あしからず

スポンサーサイト
  1. DIY
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バス停みたいな小屋作り2 | top | アナベル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hokkori870.blog111.fc2.com/tb.php/302-0a85255b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。