ちいさなおうちの庭と手作り






10月から12月のイベント参加予定 :: 2016/10/05(Wed)

9月のカントリーマーケットは今年も大盛況で、たくさんのお知り合いの方々にも会えて
充実した一日でした。ありがとうございました。

久しぶりのブログ更新ですが、FBのほうも少しずつ始めています。ちいさなおうちでも検索できると思いますので、よかったら見てくださいね

さて10月のイベント参加ですが、

10月6日(木)おさんぽマルシェinあすみが丘 11:00~16:00

久しぶりにレジンのワークショップを行います。初心者さん向けミール皿とチャームのアクセサリー作り。ほかにストローレジンのペンダントトップも作れます。費用はワンコインの500円。とってもお得になっていますよ。

10月15日(土)グリーンマルシェ(千葉市緑区グリーンヒル整骨院駐車場にて)11:00~16:00

初めての参加ですが、お知り合いの出店者さんがたくさんいらっしゃるので安心です。こちらは初めての屋外出店。ワンタッチテント買いました~お天気になることを願ってます。

11月5日(土)とりこいちば(君津新昭和ハウジングスクエア)11時~16時

こちらも初めての君津のイベントに初出店です。ちょっとドキドキ、そしてワクワクの気持ちです。
お友達のMRさん(編み小物)と一緒に出店します。

11月17日(木)おさんぽマルシェin茂原ラクラス 11:00~16:00

いつもいい雰囲気の茂原おさんぽマルシェに参加させていただきます。ご一緒になる出店者さんはだれかなあといつも楽しみにしています。

12月4日(土)BeE Market (大多喜ガスショールームおゆみ野店)10:00~15:00

こちらもMRさんと一緒です。マーケットが続くので合間に新作を作りためないと~~


そして12月10日(土)大多喜ハーブガーデン 森のパレード 10:00~15:00

大多喜ハーブガーデンでの大規模マルシェにお誘いいただきました。多くの出店者さんで大盛り上がりしそうな雰囲気が今から感じられます!

どのイベントにも新作を作り足して持って行きたいと思っています。
いつものお洋服や、生活をちょっと楽しくするハンドメイド雑貨やアクセサリーも持って行きますね。

新作ができたらまたご紹介します。
どうぞお楽しみに!!

そういえばグリーンマルシェ主催の カフェ グリーン スペース~縁~の若き店主Mさんにも
このエプロンスカートお買い上げいただきました。

とってもお似合いなので、お近くの方はどうぞお店に行ったときご覧くださいね。


RIMG0005_convert_20160614132354.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


9月11日長生カントリーマーケットに参加します。 :: 2016/09/09(Fri)

9月11日長生文化会館にて、毎年恒例カントリーマーケットが開かれます。
少し前からフェイスブックでも投稿を始めました。
こちらも連動させて使用できそうなのですが、まだ勉強不足でできません。
FBとは写真も別のものを使ってますので、両方ご覧になるといろいろな作品が見られますよ。

後姿がかわいいエプスカ。新作2着できました。
RIMG0080_convert_20160909110744.jpg

リバティのラッピングネックレス。ロングタイプです。

RIMG0096_convert_20160909110823.jpg


新作ブローチ、他タイプもたくさん持って行きます。

RIMG0035_convert_20160909110717.jpg

ほかにもバッグ、猫グッズなどの新作、ユーズド、サンプル品等のアウトレット品もあります。

どうぞお楽しみに(^-^)/






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


8月9月のイベント参加予定 :: 2016/08/02(Tue)

タイトルを記入したら窓ガラスに雨音が!急いで2階にすっ飛んでって洗濯物を取り込みました。
さっきまで晴れてたのにぃ~またまた部屋干しです。

さてさてまたお久しぶりになってしまいましたがイベント参加のお知らせです。


8月4日(木)おさんぽマルシェ  in LaCRAS (あすみが丘店)
             千葉市緑区あすみが丘東3-32-1  043-294-8800
11:00~16:00
詳しくはFB http://www.facebook.com/lacrasosanpomarche/ に情報が載っています!
小さな会場ですが、毎月第1木曜に素敵なお店が集いますよ

9月11日(日)カントリーマーケット  in 長生文化会館

毎年恒例のマーケットに今年も参加させていただくことになりました。たぶん2階のどこかにいますのでみつけてくださいね~今回もお洋服や布小物、アクセサリーやドール服、アウトレット品など盛りだくさんで行きたいと思っています。


おさんぽマルシェに持って行く新作を。麻レースのラッピングネックレス。リネンのシンプルワンピ。そして後姿のかわいいエプロンスカート(なんかいい名前を考え中~)です。お洋服は好きなお色で作成することもできます。カラーサンプル持って行きますね。

 RIMG0062_convert_20160802102211.jpg     RIMG0046_convert_20160802101833.jpg

   RIMG0051_convert_20160802102241.jpg    RIMG0048_convert_20160802101933.jpg

おにわのほうも少し・・
夏に元気に咲く花をさがして、つい見かけたブルーのむくげバイオレットウェイブを購入。どこに地植えにしようか考え中。直径7ミリくらいのワイルドブルーベリー(ビルベリー)もたくさんなって
庭に出るとプチプチとって食べてます~あまずっぱー

あじさいもいい色になったので少しカットしてドライに。

            RIMG0026_convert_20160802102331.jpg 

            RIMG0032_convert_20160802102452.jpg

   RIMG0029_convert_20160802102354.jpg  RIMG0030_convert_20160802102427.jpg

ノッテ劇場~

名古屋土産のしるこサンドの袋がきになる~
なになに、なんかいいものはいってそ~だにゃ~


          RIMG0060_convert_20160802102520.jpg




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェに持って行きます!3 :: 2016/06/15(Wed)

いよいよ明日、おさんぽマルシェ茂原ラクラスさんが、開催されます~!持っていく最後のお洋服の紹介です。無地ダンガリーのシンプルなエプロンスカートです。いろいろアレンジして使えますよ~😊
あとはリバティのラッピングネックレスを作りました。画像はないけど明日持って行きます。
お楽しみに~
RIMG0012_convert_20160615170535.jpg
RIMG0014_convert_20160615170613.jpg



久々のノッテ劇場


ちょうどいいかごを見つけたから
おかあさんに中の物出してって頼んだニャ
どう?ちょうどいいでしょ


RIMG0010_convert_20160615170708.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


おさんぽマルシェに持って行きます!2 :: 2016/06/14(Tue)

16日(木)のおさんぽマルシェ 茂原 にお持ちする新作の洋服です。

エプロンスカートです。後姿がとっても素敵なんです。

Rick Rackさんの商用利用可能なパターンを少しアレンジして使用しています。

ウエストベルトはゆったりサイズになっていてほぼフリーサイズです。

このゆったり感がまたかわいい。とおもいます。

RIMG0001_convert_20160614132220.jpg

RIMG0002_convert_20160614132258.jpg

中にリネンの肩おちブラウスを着たところ。

RIMG0005_convert_20160614132354.jpg

そしてバックスタイル。
RIMG0006_convert_20160614132414.jpg


なかのブラウスです

RIMG0003_convert_20160614132317.jpg

脇にリネンのスカラップレースを挟んでいます。

RIMG0004_convert_20160614132337.jpg


もう一枚エプロンスカート作っていきたいのですが・・できるかな


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
前のページ 次のページ